top of page

OFFICIAL BLOG

FAHG OG LOGO

こんばんわ。 今日はFAHGのOG LOGOの話をしようと思います。

最初のロゴはこれでした。ただただカッコいいものをと思い作りました。

個人的にはいまだに好きです。

ロゴを使ってるうちに、「すぐにFAHGと分かるロゴないね」という仲間の言葉を受け、一目見てFAHGだと分かるようなロゴを作ることにしました。僕は野球が好きだったので、ベースボールロゴをベースに、ステンシルでも使えるようなロゴ。

作ってる時に「お!これ良いね!」となり、そこから完成したのが、下の初代OG LOGO。

嬉しい事に、その日から5年間このロゴはずっと愛され続けました。

このロゴのアイテムが出ないとお客様から「なんであのロゴの出さないの?」「このロゴが着たいんだ!」と嬉しい言葉を頂きました。ですが何故かあまり出さなかったんです(涙)

去年に枚数限定で出したのが最後でした。

新しいものを常に追いかけてたのもありますし、世の中のニュースをデザインし届けたいというのもあって出すのを忘れてたのかなぁと思います。

今年になり原点回帰し、まずこのロゴに向き合い「一から作り直そう」と決め、デザインを開始しました。

ロゴを作り直すと決めたものの、5年間を共にしたロゴを作り直すのは、そう容易いことではなく、何回も見直し作り直しの繰り返しの日々でした。で出来上がったのがこのロゴです。

最初のOG LOGOに比べていかがですか?全体、細部を全て変えました。

今年からこの新しいロゴでまた一から再スタートします。

動画もあるので是非見てみて下さい。

FAHG OG LOGOの話でした。ではまた!

bottom of page